haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

孫のお迎えとharuの飯と四国の友達(^o^)

11/22㈪ボルドールのパンクを直してから 12時半過ぎに到着したよ! 娘は13時半過ぎに出勤なので1時間程話せた (*´▽`*) 娘の出勤に合わせて、私も買い物へ 妹ちゃんがみかん好きなので 箱で買ってあげたよ(≧∇≦)b 買ったよ買った!(;´Д`) 今晩のおでん、…

SSTR2021・10/5③富山→新潟→福島→栃木〜宇都宮の孫にお土産を届ける旅

10/5㈫朝飯前にバイクに積載しました。 6時半〜朝飯 だし巻き卵、焼き茄子、鮭、そしてご飯! ご飯が物凄く美味かったです!(*´▽`*) 女将さんに 飯が美味かったです! お世話になりました! 遠くからですが、また来たいです(*´▽`*) ありがとうございま…

みょうぎ〜ビーナス〜霧降〜浄土平…(;・∀・)

先週から ちょこっと、走り過ぎてて ブログ書くのが追いつかない…(;´∀`) 日にちと、写真だけサラッと… 9/15㈬ SSTRごっこ、2回目(^o^) (1回目は8月後半にやってたけど、また今度…) 朝の4時半頃に、道の駅みょうぎに行ってみよー!と出発(*´▽`*) 首…

8/20は、20周年記念日(*´▽`*)

ガラケー時代、 釣りスタって、釣りのゲームをしてました。 そこで、釣りスタの中で、ランダムにチームを組まれちゃって、大物を釣る!とか(笑) これが、めっちゃ楽しかったー(*´▽`*) この中でもアバターがあって、 コメントのやりとりができて、 バイ…

孫とバイクは仕事の合間の癒やしです(*´▽`*)

6/8㈫ 仕事、普段通り忙しかった。 そんなにやるコトないよ、って言われるくらい働いた。 気持ちイイくらい働けた。 ただ、気分が悪いことがひとつ…。 書けないくらいのクソ野郎が側に来た。 声を聞いた途端、マジか!(ー_ー;) コイツ、来たのか? 途端に、…

6/10今日は【夢の日】(*´▽`*)

今日、6/10は 夢の日 らしいです。 HONDAさんが、Twitterで言ってました。 私の夢は、 孫とツーリング(*´▽`*) Yahooでブログを書き始めたのが、 2016.10.4 タイトルは、今と変わらず 《haruとバイク》です。 初孫が生まれ、 ばぁちゃんになった記念に始め…

Bike JIN 7月号!培倶人宣言!

妹ちゃんとタンデムの写真が 今月号に、載りましたー(笑)(*´▽`*) 13ページの左下だよヽ(=´▽`=)ノ 培倶人 宣言 ウケる…(笑) 良かったら、見てくださいな (*´▽`*) ✰✰✰追伸✰✰✰ 2年まえの6月号に ハルと初タンデムの ツーレポも載ってますよー✌️ バイク…

プリンアラモード、端から食うか、ど真ん中から食うか。

5/29㈯ 娘家族が遊びに来ました!(*´▽`*) 娘家族が来るのは今年は まだ2回目です コロナのせいだー!(T_T) 仕事を終えて、姉んちに行き、 81歳の母親に お母さん!ハル達昼頃に来るよー(*´▽`*) と言ったら 窓の外を見出した(*´ω`*) まだ、来ないのに……

手作りの…(・_・;)

福島県の帰りは、孫に会いに宇都宮へ寄り そのままBBQに参加(*´ω`*) お父さんのブルーベリー畑に行きます (*´▽`*) 到着して、挨拶もそこそこで あちらのお父さんが 「お母さん!乗ってご覧よ!」 と、ハンモックを付けてくれました(゚∀゚) 子供じゃないけ…

孫に会いに来ました(*´▽`*)

4/17㈯ 仕事終わって、家に帰る前に給油。 ここは、ディズニーに1番近いスタンドです (*´▽`*) 帰宅後、速攻1日分の着替を準備。 今日のお土産は?(*´ω`*) 出発前は、曇り空でしたが 高速道路だし、いつ降るかわからないので カッパ装着で出発です。 降…

お彼岸とゆるキャン(*´▽`*)

4年前までは、普通に本家に行って、大好きだったばあちゃんやご先祖様に お線香をあげに行くだけの、お盆やお彼岸だった。 ・・・・・ 姉んちの次男坊が22歳でこの世を去ってから 3/14で、4年経ちました。 昨年は、三回忌でお墓を建て、納骨。 雪が降ったん…

ポケモン言えるかな?(*´▽`*)

3/19㈮ 今日も、元気に14時間勤務(`・ω・´)ゞ 連休前は、クソ忙しく1日が過ぎます。 21:30起きですわー(TдT) 帰りは14時近く。 さすがに、しんどい…(ToT) ぶっちゃけ、食うのに噛むのも疲れる? 歯磨きも又しかり。 …って、そんなコトは 言っては、いられない…

孫と遊んで2泊目!(*´▽`*)

1/10㈰ 前日から娘んちに泊まりに来ていて、 一泊で帰る予定。 まぁ、いつものように 今日の深夜から仕事がないので ゆっくり午後にでも帰ろうと思い、 お正月に録画してあった【逃げ恥】を見たあと、 娘と 近所に買い物でも行こうか! と支度を、していたら…

孫に会いに…(*´▽`*)

1/9㈯ 買い物ー! 真鱈のフィーレです。 4枚入って5kg(*´ω`*) えびチャンピオン!(開けたらすぐに食える、ボイルエビ)1kg 妹ちゃんがえび大好きなのです (*´▽`*) そして、かにみそー(笑) これは、見栄えがしてイイな(・∀・) 今日は 仕事終わって…

haruとバイク

2021元旦🎍🐮 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します(*´▽`*) 皆様にとって、良い一年になりますように! 今年は、ボルドールと一緒に どんな出逢いが待っているのかな? バイクもキャンプも!! 楽しみにして走りまーす! (*´▽`*)

七五三と母娘旅(*´▽`*)

11/22㈰ 6:30従弟に車を借りて 姉の家に母親を迎えに行きました。 孫の七五三に80歳の母親を連れていきます。 母にとって、ハルと妹ちゃんは ひ孫です。 残り少ない人生?(^_^;) お祝い事が少なくなっているので 連れて行きたかったのです。 4月に宿をとって…

食い過ぎの日(〃∇〃)

11/1㈰ 娘の嫁ぎ先のお父さんの畑に、快気祝いの招待を受けました。 何故、畑? 6〜7月は、ブルーベリー畑をやっていますが、今は、実りの秋(*^_^*) 孫達と、キウイ・柿・芋掘りをしよう! そして、 炊き込みご飯と、けんちん汁を食べよう! と、用意して待…

孫と温泉と夕焼け(*^_^*)

10/3㈯仕事終わって、市場から出発です。 土曜なので、スマホで先に渋滞がないか調べたら いつも使う東北道は、渋滞の長い赤線が…(^_^;) あー…… 常磐道から行くとすっかー!(*^_^*) 常磐道だと、160kmと距離がでます。 順調にとばして、 11時前に到着。 つい…

帰路・292志賀草津道路〜沼田方面から帰宅(*^_^*)

9/20㈰ おはようございます(*^▽^*) フロントに声掛けても、誰もでんわ…(^_^;)何で、声かけたかって夜は熊さん出るので、自動ドアが開きません (´;ω;`) でも、もう朝ですよー(^o^) 部屋からは、別のホテルのお客さんが 朝の散歩に出てるのが見えてました。…

急に呼び戻され…(;´Д`)

娘家族が、急に来ることになり (泊まるのは、ひいばあちゃん(母親)が 居る姉んち) 孫達から 「ばぁちゃんはー?」と言われたので 長野県を走り回って、夕方の帰宅予定… を切り上げて マッハで帰りましたよ (*´Д`)ハァハァ 今日は、ばあちゃんやってます。 (*…

キャンプもどき①後ろに乗りたいの(*^^*)

8/29㈯ えっ?キャンプ? 孫んとこでしょ(笑)(*^▽^*) へへ(*^_^*) これで、東北道を走りましたよー(*^^*) 北関東道〜上三川で降りて すぐにガソリン満タンに! だって、ハルとタンデムの約束したんだもんね。 今度、のりたい! いいよ(*^▽^*)ってね。 着い…

8/29(土)は孫と…(*^-^*)

タンデムの予定です(^-^)v これ、1年ぶりに充電したけど 使えるかな? いつも、ソロだし、必要ないもんね(笑) おっ!聞こえる!繋がったー(*^▽^*)♪ はると一緒だもん 準備は、入念にね(*^-^*) 近場の道の駅にしようか? 霧降の大笹牧場でソフトクリーム食べ…

孫に癒されに…(*^▽^*)

…,来てます(*^-^*) 昨日?は、21:00起きでした。 忙しかったね(笑) 時の過ぎるのが、わからなかったよ。 市場を出る時は、荷物一杯で(*^▽^*) 一旦自宅に戻り さらに、盛ります(笑) 比重に注意して走りました 孫の家に行く前に 近くの安住神社(バイク神社)に…

息子の身長

この連休中に、息子は宇都宮まで 癒されに行ってます 今、息子は 場所や気分を変えないとダメなのだ〰️ 身長180cm(元漕艇部)の息子と 5才になったharu haruの肘が曲がってます ってコトは、手を繋ぐのに 余裕が出来たんだなー これは、2才半のharuと息子 腕…

はる5才おめでとう(*^▽^*)

娘は働いてるので、 孫達は保育園へ通ってます 平日だと、帰宅が18:30 そこから、お風呂・ご飯 寝かしつけ… パパの帰宅も遅いので 誕生日会は、ちょっと無理 だけどね、何にも無いのは可哀想と 娘は、ロールケーキに️を 動画で、ハッピーバースディ♪を歌って…

七五三の前撮り(*´∇`*)

7/19(日) 早朝いろは坂プチツーから帰宅して 朝飯食べて、準備して 宇都宮駅近くの 【スタジオアリス】へ、行きました 私の地元の二代目がやってる写真屋とは、 えらい違いましたよー 妹ちゃんは、髪型をセットしてもらう為に、 こんな可愛いトコにいました …

Hysteric Blue 春~spring

昨日7/19(日)昼過ぎ… 宇都宮から東北道で帰宅中に バイク操作は体が勝手に出来ますが 頭の中がごちゃごちゃで考え事したり 眠けがきたり… なので、 大声で歌いました ひとりになると、ダメですね⤵️ だいぶ前の歌なんですが、 ヒステリックブルーの替え歌です…

はるが、じゃらんに!( ・∇・)

家族ラインに娘から 嫁ぎ先のご両親のブルーベリー畑 先日伺った時に、 「じゃらんに、載せようかと思ってます」 と、聞いたばっかりだった 載せたら、お客さんが沢山きてくれて 大盛況! ブルーベリーがほとんど無いって…(笑) 私、18(土)に行くのになー(笑)…

バイク🏍️だいすき(*´∇`*)

6/21(日)4:30娘の家に泊まった早朝 散歩に行きました 玄関の入り口には、青と黄色の花が 可愛く咲いてます ご近所を通りすぎ、目に入ったのは 白い紫陽花でした 紫陽花って、青系か赤系?紫とか… 白いのは、色が抜けたから? 何だろう でも、スゴく綺麗でし…

3ヶ月ぶりにバイクで孫達の元へ

6/20(土)仕事終わって 今回のお土産は、もちろん!豊洲直通の魚介類と 今回は、1度帰宅し 孫達にあげようと買い貯めておいた物を後ろのboxへ入れ、私の着替えやら荷物は、発泡の上(笑) に会えるのが 楽しみでしょうがない! 早く着きたいから、下道使わず a…