haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

高尾山と〆には瓶ビール(*^_^*)



10/7㈬6時出発ー!(*^^*)


f:id:haru-to-bIke:20201008160335j:image

首都高、渋滞前に抜けときまーす(^o^)
f:id:haru-to-bIke:20201008160411j:image

 


f:id:haru-to-bIke:20201008160501j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008160547j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008160525j:image

 

中央道へ向かうには、このトンネルの中の分岐の右折なんだよね。
f:id:haru-to-bIke:20201008160629j:image

慣れてない人はアタフタで、

ここも渋滞のひとつだ(T_T)


f:id:haru-to-bIke:20201008160819j:image

 

 

始めの休憩所で朝飯です。
f:id:haru-to-bIke:20201008160921j:image

f:id:haru-to-bIke:20201008160853j:image

野菜塩ラーメン(*^▽^*)
f:id:haru-to-bIke:20201008161001j:image

美味い(*^。^*)

 

 

 

八王子で降りて〜
f:id:haru-to-bIke:20201008161108j:image

おっ!オリンピックのバスだ!
f:id:haru-to-bIke:20201008161134j:image

あれ?(笑)

 

 

わたしより、信号をみて。

 

って、看板…

 

助手席の彼女に見惚れてる彼氏に

言ってるのかなー?(*´∀`*)

 

 

それか、

 

スマホが言ってるのかなー?(笑)

 

 

甲州街道の銀杏並木通り

黄色になったらすごいだろうなー。

(*´∀`*)
f:id:haru-to-bIke:20201008161429j:image

バイクで走りたいな。って思いました(*^_^*)

 

 


f:id:haru-to-bIke:20201008161558j:image

 

今年2度目の

高尾山薬王院へ!
f:id:haru-to-bIke:20201008161731j:image

手術前に、もう1度来たかった場所です。


f:id:haru-to-bIke:20201008161834j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008161902j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008161940j:image

八王子出身の北島三郎が、毎度お出迎えですが、コロナ対策の為に

 

 

マスク着用(笑)
f:id:haru-to-bIke:20201008162021j:image

 

以前は、15分間隔で時間通りの発車でしたが

こちらも、コロナ対策の為に

順次人が途切れると発車になりました。
f:id:haru-to-bIke:20201008162100j:image

 


f:id:haru-to-bIke:20201008162258j:imagef:id:haru-to-bIke:20201008162333j:image

 

すごい!すごい(笑)

中央道が見えます(*^_^*)
f:id:haru-to-bIke:20201008162359j:image

 

 

思い出とゴミは、持ち帰ろう。
f:id:haru-to-bIke:20201008162441j:image

納得。

 

 

こんな風に見えるのかな?
f:id:haru-to-bIke:20201008162530j:image

 

雲の間から

都心に朝陽が照らされて、不思議…
f:id:haru-to-bIke:20201008162550j:image

なんとも、言葉にできない風景でした。

 

 

さて、人が多くなる前に

どんどん進みます。
f:id:haru-to-bIke:20201008162813j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008164245j:image

男坂
f:id:haru-to-bIke:20201008164339j:image

いわゆる、男坂・女坂。

 

山を、登る時

急な階段を、男坂

なだらかな坂道を、女坂

って、なってますね。

 

 

前回、女坂を登りましたが

坂道は歩きづらくて、階段の方が

てっとり早いコトに気づきました(*^▽^*)

 

 

 

上がった所に

f:id:haru-to-bIke:20201008164638j:image

三蜜…

今は避けなきゃダメでしょ(笑)なんてね。


f:id:haru-to-bIke:20201008164831j:image

 

 

 

ここに、来たかったんです。f:id:haru-to-bIke:20201008164810j:image

 

おはようございます。


f:id:haru-to-bIke:20201008164917j:image

天狗さんが、お出迎えです。

 

私は、本堂より
f:id:haru-to-bIke:20201008164957j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008165014j:image

 

 

本堂の左の階段を登った
f:id:haru-to-bIke:20201008165049j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008170256j:image

 

この場所が落ち着きます。
f:id:haru-to-bIke:20201008165141j:image

合掌して、目を閉じて念じて…

 

目を閉じてる目の前に、

想ってる人の顔がハッキリと浮かびます。

なんだか、汗をかいてました(笑)

 

ここでは、お願い事というより

話しをしに来てるカンジ?

 

 

 

この場所と波長が合うのかな?

 

 

 

雲も切れ、青空が出て。
f:id:haru-to-bIke:20201008165225j:image

 

天狗といえば、下駄。
f:id:haru-to-bIke:20201008165309j:image

 

この山の中に、気配あり。
f:id:haru-to-bIke:20201008165411j:image

 

風もなく、音もない。

 

しゃがんで、山を見続けたら

風が少し吹いてきて

落ち葉が1枚、目の前にヒラヒラと落ちました。

それを拾い、そのまま10分以上居たけど

それ以外、風は吹かない…。

 

 

凄いなー!

これは、話しができたんだな。

 

 

って

ひとり解釈して、山頂へ進みます。(*^▽^*)

 

 


f:id:haru-to-bIke:20201008170240j:image

 

 

猿の看板を見ると
f:id:haru-to-bIke:20201008170334j:image

モンキーマジック♪を

歌いたくなります(笑)(*^▽^*)


f:id:haru-to-bIke:20201008170431j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008170446j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008170508j:image


f:id:haru-to-bIke:20201008170545j:image

 

富士山側は、雲で何も見えん(´・ω・`)
f:id:haru-to-bIke:20201008170608j:image

 

 

東京方面は、青空なんだけどね。
f:id:haru-to-bIke:20201008170714j:image

 

良い時間になりましたので、

下山します。

 

最後に

今の持金を、銭洗いして

それで、母親にお土産買いました。
f:id:haru-to-bIke:20201008170851j:image

 

 

 


f:id:haru-to-bIke:20201008170800j:image

 


f:id:haru-to-bIke:20201008171012j:image

(注↑知らない人です。)

 

 

 

再び、八王子から中央道に乗りました。

 

←矢印みたいな面白い雲(笑)
f:id:haru-to-bIke:20201008171057j:image

 

雲の形が、変わっていくー(*^^*)
f:id:haru-to-bIke:20201008171206j:image

 

 

東京タワー!(*^▽^*)
f:id:haru-to-bIke:20201008171321j:image

 

中央道や東名道を走るときは

いつも走ってる、この首都高。
f:id:haru-to-bIke:20201008171355j:image

毎日、市場の駐車場から見ている

レインボーブリッジ。
f:id:haru-to-bIke:20201008171507j:image

昼間は、ただの橋っすね。(・∀・)

 

 

おー!市場が見える。f:id:haru-to-bIke:20201008171628j:image

 

 

 

地元に付いて、友達とラーメン屋へ。

あれ?朝もラーメンだった…

 

麺好きだから、いっかー(笑)

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりに、瓶ビール(*^▽^*)

 

ヤバイ!マジ美味い!!!(*´∀`*)

f:id:haru-to-bIke:20201008171724j:image

瓶ビール最高♪(*^▽^*)

 

生も、良いけど

今度は、瓶ビールも飲もうっと。

(*^。^*)

 


f:id:haru-to-bIke:20201008171919j:image

餃子が、来る前に飲んでしまった…

(ー_ー;)

 

 

ここに来たら、ねぎ味噌(*´∀`*)
f:id:haru-to-bIke:20201008172022j:image

ライスは、無料(*^^*)

 

美味かったー(*^。^*)

 

 

瓶ビールは、美味いってコトと

1日で、ラーメン2杯食べたって

お話しでした。