haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

小売りさん(*´▽`*)

緊急事態宣言で、社内でそれぞれ休暇申請を出すことになりました。

各々の部署で人数が違うので、3日〜5日と違います(・・;)

私の部署は、4日申請することになりました。

 

市場の休みを取り入れながら連休を…

なーんて考え……ていましたが、休み前と後が忙しく人手が足りないので、躊躇。

でも、中々休む日が決まらず先週の月曜は、それしか空いてなかったからの連休。

それと、金曜…。

あらら、他の子を優先させていたら

あっという間に休める期日は2/7まで(^_^;)

 

ヤバイよ、ヤバイよ…

 

 

ヤバくてすんごい事になりました。

なんと!なんと!!

日曜と市場休みの水曜と組み合って

 

1/31㈰〜2/3㈬の4日連休になっちまった!

(*´▽`*)

 

 

ゴールデンウィーク

お盆休み?   何それ…?(TдT)

 

って、羨ましかったよ、この大連休!

 

 

 

えっ?確信犯…(-ω☆)キラリ

 

なんだってイイのさ。

毎日毎日、深夜から動き詰めで

時計を見ると、

 

『げっ?マジ6時!?』Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

なんて、出勤してからあっという間に

7時間経ってるなんて、そんな働き方ありますかい?(泣)

 

そんなのが、ジャムさんに会う前から

ここしばらく続いてるので、体の疲労はピークです(¯―¯٥)

 

何故か、働いている時は大丈夫なのですが

寝る前と起きると頭痛が続いています。

 

そんな中で、梯子に膝ぶつけたり、

かがまなきゃ入れない(高さ150cm)小さな女子更衣室のドアに

あと少し、かがめばいいのに、

頭、激突してたり(泣)

 

アリスじゃねぇよってか、

アリスって言ったらどっちだ?…

 

不思議の国なのか? 

谷村新司か…(笑)

 

 

これを口に出しちゃってるので、

聞いてる皆は、笑っています。(;^ω^)

 

 

まぁ、予定は作らず

娘にものんびりしてもらう為に、

バイクで孫に会いに行くくらいかな

(*´▽`*)

 

 

 

1/26㈫

娘夫婦とは3人でやっているラインがあります。悩み事がある時は、個々にやりとりしています。今回は、娘からヘルプの要請があり、娘の旦那と連休中にキャンプに行くコトになりました。昨年からの約束だったのですが、体調や色々あって今まで断念していました。

 

でも、キャンプ場は近場の栃木県は休止。

茨城県は、県内の人だけ。

残すのは…完全予約のあそこだな。(^_^;)

 

 

 

冬キャンプは、大荷物になるので半分は宅急便で送ろうと考え、友達に市内の集配所まで乗せていって貰うつもりで、車に乗り込み訳を話したら、

『時間あるし、持って行っちゃおうよ』

 

 

…(・_・;)

 

宇都宮の娘の家まで車で行きました。

 

 

途中の佐野PAで休憩。

 

佐野ラーメン(*´▽`*)美味い!
f:id:haru-to-bIke:20210127051702j:image

ラーメン好きっす。

 

 

本当に、荷物を置いただけ

そのままとんぼ返り…。

 

でも、

 

帰りに寄りたいトコがありまーす!

(*´▽`*)

 

と、途中の埼玉県で降りて寄り道だよー♪

 

 

 

 

 

実は、前の週に息子に会いに行っていて


f:id:haru-to-bIke:20210127054200j:image

セイコーマートに、初めて入りました

(*´ω`*)
f:id:haru-to-bIke:20210127054220j:image

 

ここを、『セコマ』って言うのですね。

知らんかったー(*´▽`*)

 

いつか会えたらいいなーって

小売りさんに、乾き物のお土産を購入。

 

 

帰りには、近くの

秋ヶ瀬公園へもぷちツーしてました(*´ω`*) 
f:id:haru-to-bIke:20210127060820j:image

 

 

さて、小売りさんには

会えるのかなー(*´▽`*)

 

あれ?

ジャムさんに聞いていた、

宝くじ売り場の前にバイクがないや

(´・ω・`)

 

 

とりあえず…行ってみよっ…。

 

 

 

行ってみた。

入ってみた。 

 

 

 

女性の店員さんが聞いてきてくれたので

息子の服のサイズを話してみた。

息子は、大学まで漕艇部で体格が良い。

男性の店員さんが来た。

イケメンだ!細体だ!



絶対、小売りさんだ!

 

 

小売りさん!haruです。

 

と、声をかけるには

この女性店員さんに聞かれてもいいのかな?

 

 

いっかい、店の外に出る。悩む。

でも、来たからには声をかけなきゃ

(*´▽`*)

 

 

 

再チャレンジ(笑)

 

 

女性店員さんがきた。

 

 

 

『あのー、先程の男性の方、いますか?』

 

 

呼んでくれた。

 

 

 

再び、笑顔のイケメン登場(*´▽`*)

 

 

 

 

小売りさん?haruです。(*^_^*)

 

 

 

やっと言えた(笑)


f:id:haru-to-bIke:20210127062408j:image

 

 

それからは、休憩とってくれて

一緒に外に出て。

 

 

 

今バイクは、こっちに置いてあります。

って、端っこの方へ。
f:id:haru-to-bIke:20210127062356j:image

このマグナさんの前で寒空の下

小一時間位話しました。(*´▽`*)

 

疲れてたり落ち込んだりした時は

バイクやキャンプの話しをすると、

気が紛れて、楽しーぃねって。

 

 

ac104さんと、とんびさんのカスタムの話しで、あの方達は、スゲーわとか(笑)

 

もちろん、honeyhornetさんの絵が上手だよねーっ!とも。

4コマ漫画になるとは、思わなかったって。

 

立ち話ししたり
f:id:haru-to-bIke:20210127062658j:image

しゃがみ込んで、マグナさん触って話ししたり…。

あっ!マグナさんを断りもなく、撫でちゃってすみませんでした。

マグナさんが、頑張ってる感がめっちゃ感じられて撫でたくなった。

マフラー、排気量、電源、そして

グリップ(*^^)v

話してる小売りさんは、楽しそう♪

私は マグナさん見て、可哀想なんて思わなかったな。

小売りさんの穏やかな話し方(接客業だし)の中でも、バイク愛がすごいわー。

 

小売りさん、足首アザだらけ

私も、あちこちに たんこぶ作って…

お互い、ケガには気をつけましょうね!

 

 

そうそう

小売りさんは、イケメン過ぎて

誰にも例えられません(笑) 

 

それでも…って、例えるなら

背の高さとスタイルは、向井理ってカンジですかね(個人の感想)

 

 

 

 

 

小売りさん!急に伺ってごめんなさい。

自分のお母さん年代の私に付き合ってくれてありがとうございました。

(*´▽`*)

 

また、お土産持って会いに行きますわー(笑)

それか、公園でデイキャンプしましょうか。

昼に、肉を焼きましょー(*´▽`*)

 

次は バイクで、伺います。

 

さて

久しぶりの夜の首都高は、綺麗でした。


f:id:haru-to-bIke:20210127064939j:image



f:id:haru-to-bIke:20210127065036j:image

帰りは遅くなったので

近所のラーメン屋さんで食いました。

 

 

餃子、ニラレバ
f:id:haru-to-bIke:20210127065024j:image

肉と玉子と木耳
f:id:haru-to-bIke:20210127065053j:image

海老と玉子のチリソース
f:id:haru-to-bIke:20210127065105j:image

〆は、ワンタン麺の麺硬め。


f:id:haru-to-bIke:20210127065116j:image

本日、ラーメン2杯目(*^^)v

 

レモン杯は、4杯。

 

 

長い1日だったけど

良い1日だったー(*´▽`*)

 

 

追加

小売りさんに渡したお土産達(*^_^*)f:id:haru-to-bIke:20210127073521j:image