haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

2週続けて・ふもとっぱらへ🗻

 

2/10㈭仕事終わってから、


f:id:haru-to-bIke:20210213135236j:image

キャンプに行きましたよー(*´▽`*)

 

またもや、ふもとっぱら(笑)

 

今年のキャンプ4回中、3回目です!

(`・ω・´)ゞ

1ヶ月計算だと、1ヶ月に3回行きましたわー

 

密漁や野宿型では、無いので

職質は、されませんでしたが…。

(-ω☆)キラリ

 


f:id:haru-to-bIke:20210213134546j:image

首都高〜

新宿方面〜


f:id:haru-to-bIke:20210213135046j:image

 

中央道〜


f:id:haru-to-bIke:20210213134617j:image

走り慣れた道だわー(*´▽`*)

 

富士山見えて、テンション上がるさー♪
f:id:haru-to-bIke:20210213134345j:image

河口湖で降りる時なんて、

うおおぉーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
f:id:haru-to-bIke:20210213134515j:image

富士山!また来ましたー!

先週に引き続き、宜しくお願いします

(*´▽`*)

 

なんて、ご挨拶もしちゃったよ(笑)

 

 

そうそう!

この日は、ここに来るまでに

飛行機雲がやたらめったら見えててね

 

道の駅なるさわでも、こんなカンジ
f:id:haru-to-bIke:20210213134923j:image

 車なので、走ってる最中も撮れたよ。
f:id:haru-to-bIke:20210213135407j:image

飛行機雲が、流れ星に見えませんか?

 

 

青空と、飛行機雲と富士山が

ヤバかったー(*´▽`*)

ここは、139沿いのビュースポットって場所。
f:id:haru-to-bIke:20210213135531j:image

 

さて、今回は冷気予防の為の

マグロの発泡スチロールを敷きますよ

(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213135754j:image

飲む前の寝床準備は、当然(`・ω・´)ゞ
f:id:haru-to-bIke:20210213135857j:image

バッテリーは2つ用意。

充電器で、ライトも点くし

もちろん、スマホもね。

スマホカバーには、【バイクが、好きだ。】ってシール貼ってます。

これで、友達を撮ると

レンズの隣に【バイクが、好きだ。】って貼ってるのを読んで、めっちゃ笑顔になってくれます。

時には『知ってるー』って言われたりします。

 へへ(*´▽`*)

この言葉は、笑顔になりますね。

 

 

 

富士山にも、大歓迎されましたわー


f:id:haru-to-bIke:20210213140451j:image

315ーな青空!!

 

 

寝床、作ったらビールだよ(*´▽`*)


f:id:haru-to-bIke:20210213140641j:image

ツマミは、富士山かー?(笑)

贅沢じゃー(*´▽`*)

 

 

 

さぁ、50円で購入の【さば缶】です。
f:id:haru-to-bIke:20210213140754j:image

同時進行でスキレットも温めておきます。

 

 

さば缶がグツグツ言う前に、

 

 

 

肉!焼こうや(-ω☆)キラリ

f:id:haru-to-bIke:20210213141036j:image
このガーリックステーキが、美味いのよ。

 

 

さば缶、煮えたかなー?

スライスチーズ、投入です。
f:id:haru-to-bIke:20210213141000j:image

 

美味そうー(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213141258j:image

美味かったー(*^^)v

 

これ、簡単だし、またやるわー♪

 

肉は、スキレット

それとも、網焼きの方が美味いか…?
f:id:haru-to-bIke:20210213142700j:image

両方、美味いわー(*´▽`*)

ビール、2本めだよ♡

 

次は、オリーブオイル塗って
f:id:haru-to-bIke:20210213143009j:image

道の駅なるさわで購入した

肉まんみたいなヤツを、
f:id:haru-to-bIke:20210213143038j:image

焼く。
f:id:haru-to-bIke:20210213143134j:image


f:id:haru-to-bIke:20210213143207j:image

これに、スライスチーズ乗せるー

f:id:haru-to-bIke:20210213143342j:image

 

薪割って遊んで、

電気スタンド作ったりして(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213143539j:image
ひとり、黙々と遊んでいます(笑)

 

友達と来ていますが、テントもいつも離れているので、ほぼほぼ内容はソロキャンです(笑)

 

 

寒くなって来たので、ラーメン作ります♪
f:id:haru-to-bIke:20210213143823j:image

海鮮ラーメンにするわー
f:id:haru-to-bIke:20210213143901j:image

 

野菜と、ホタテと貝ひも入れて

グツグツさせーの
f:id:haru-to-bIke:20210213143954j:image

麺を入れたら
f:id:haru-to-bIke:20210213144039j:image

 

コクと旨味のカニミソ投入。
f:id:haru-to-bIke:20210213144125j:image

 

混ぜたら、はい!

 

海鮮ラーメンの出来上がりです(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213144224j:image

汁がめちゃめちゃ美味いです(*´ω`*)

 

 

 

 

(*'▽')まちがいないねー

 

 

うん、うまーい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ラーメン食って、ちょっと片付け物して
f:id:haru-to-bIke:20210213144414j:image

富士山を見たら

飛行機雲が、出てきていたよ。
f:id:haru-to-bIke:20210213144457j:image

みるみるうちに

富士山から、レーザービームが
f:id:haru-to-bIke:20210213144544j:image

飛び出してるーΣ(゚Д゚)
f:id:haru-to-bIke:20210213144612j:image

 

薪割りながら、

箸を閉まったのを思い出して

カニミソ食べるために

割り箸を作ったよ(*^^)vf:id:haru-to-bIke:20210213144737j:image

ちまちまとワイン呑んだくれてます。
f:id:haru-to-bIke:20210213144853j:image

お日さまが沈んでも、まだビームが出てたよ。
f:id:haru-to-bIke:20210213144939j:image

 

 

夜は、風が強かったおかげで

☆☆満点の星空☆☆

 

 

 

 

朝も、バタバタ風が吹いてて

4度目の正直で(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213145048j:image

昨年、12月に初めてふもとっぱらを訪れてから、早朝の富士山を見られました!!

 

 

テントの中から、

『富士山!おはようございます』

(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213145330j:image

ヤバイ(笑)朝から、テンション上がりましたわー!

 

コーヒー飲みながら、ただただ富士山を眺めている。
f:id:haru-to-bIke:20210213145509j:image

 

お日さま、出ないかなー?と

ワクワクして待つ。
f:id:haru-to-bIke:20210213145605j:image

 

そうそう、朝はこんなに寒かったみたい。

f:id:haru-to-bIke:20210213145702j:image

でも、カイロに、守られて問題無しでしたわ。

 

 

1月に来たとき、コンタクトレンズが凍ったので、ヤカンに水は入れておいたんだよ。それなら、火にかければいいだけだものね。これは、その残りです。(・・;)
f:id:haru-to-bIke:20210213145825j:image

 

 

 

そうこうしていたら、

お日さまが、顔を出してくれました!

 

 

暖かいわー(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20210213150025j:image

 

太陽って、ホントすごいね。

 

北風🍃と太陽☀を思い出すわ。

 

 

このあい間に、飯盒に
f:id:haru-to-bIke:20210213150316j:image

野沢菜まんじゅう、蒸していました(*^^)v
f:id:haru-to-bIke:20210213150351j:image

 

熱々で、美味い(*´▽`*)

 

 

下には、

ラーメン(3度ラーメンでもオッケー)
f:id:haru-to-bIke:20210213150500j:image

 

食って、寝転んで、富士山を見る。
f:id:haru-to-bIke:20210213150602j:image

どっからでも、富士山🗻

 


f:id:haru-to-bIke:20210213151106j:image

強風だったので珍しく、

ちゃんと張っている(;´∀`)

いつも、テキトウなのです(汗)

 

 

風が強いから、朝飯もテント内で終わらせたよ。

 

 

 

最後に、コーヒー沸かして。
f:id:haru-to-bIke:20210213150934j:image

 

 

お片付け。
f:id:haru-to-bIke:20210213151034j:image

 

スタンド立てた穴も、この後で塞いだよ。
f:id:haru-to-bIke:20210213151244j:image

 

 

楽しかったー!(*´▽`*)

ありがとうございました!

また来まーす!と挨拶して。
f:id:haru-to-bIke:20210213151346j:image


f:id:haru-to-bIke:20210213151837j:image


ヤバイです(・・;)

まだ9時半なのに、入口は

こんなに大渋滞ですわ。


f:id:haru-to-bIke:20210213151948j:image

水曜に、行って良かったー(*´▽`*)

 

帰りは、道の駅なるさわの奥にあります。

ゆらりへ。
f:id:haru-to-bIke:20210213152054j:image

 

 

ここでも、素晴らしい景色が堪能できます。
f:id:haru-to-bIke:20210213152129j:image

 

太陽浴びながらの露天風呂(*´ω`*)

 

 

 

目眩がするまで温まり、のぼせました(;´д`)
f:id:haru-to-bIke:20210213152210j:image

ドクターペッパー、ガブガブ飲んだよ。

 

久しぶりに飲んで、すぐにゲップ(笑)

 

 

帰宅した11㈭は、深夜から仕事。

 

睡眠時間、3時間で早く帰れると思っていたら、ミーティングが入ってて13時間勤務でしたわー(泣)

 

そして、今日も早く帰れると思っていたら

12時間勤務でしたわー(泣)

 

2日で25時間働いてます。

来週からも、そんなカンジになります(泣)

 

仕事では、頼まれたら

『イヤと言えない』ではなく、

『イヤと言わない』私です。

昔から、人に出来て

自分がやってやれないコトはナイと生きてきた。

スポーツではないが、職場の仲間に

【オールラウンダー】と言われたからには

何でもやるよ。頑張るよ。

術後の時もそうだったけど、

ほどほどとか、適度にって出来れば良いのですがね…これは、性分だね(*´▽`*)

 

 

 

そうそう、キャンプ飯。

 

外で作るメシテロも良いのですが、 

寒い冬キャンプだと、

汁系作れる飯盒が1番だね。
f:id:haru-to-bIke:20210213152545j:image

・飯盒

スキレット

・シェラカップ

・ヤカン

カップ

・お玉

・トレー

食器については、この七つ道具が有れば
f:id:haru-to-bIke:20210213152553j:image

何でも作れ、癒されるのが

わかってしまった(*´▽`*)

 

 

 

 

忙しくても、バイクは乗るし!

キャンプも行きますよ(*^^)v

 

 

あーっ!早く暖かくなり

身軽になってキャンツー行きたいなー

(*´▽`*)