haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

SSTR2021・10/3 ①スタート地点〜相棒代わっても、千里浜へ

10/3㈰ 朝の4:36
f:id:haru-to-bIke:20211008140306j:image

日の出を見るスタート地点の

茨城県まで、出発ー!(*´▽`*)

 

東関道・潮来で下りて
f:id:haru-to-bIke:20211008140433j:image

目指すは、1000人画廊のある南浜!
f:id:haru-to-bIke:20211008140532j:image

ここまで100km、走ってきたからね
f:id:haru-to-bIke:20211008140638j:image

ハイオク満タンぶち込むよ!(*´▽`*)

入れ口戻して驚いた!

 

 

(*'▽')ゾロ目チャンス(謎)!
f:id:haru-to-bIke:20211008140814j:image 

うわぁー!幸先イイなー(*´▽`*)

でもね、4ってのが「ん?」って

なったんだよね…(;・∀・)

 

いいから、いいから〜!

先を急ごう(*´ω`*)

 

夜が明けちゃうよ!
f:id:haru-to-bIke:20211008141115j:image

目的地は、すぐそこ!!

 


f:id:haru-to-bIke:20211008141209j:image

1000人画廊に到着して、お月様とボルドールを撮る♪
f:id:haru-to-bIke:20211008141244j:image

ちょうど塀が切れてる場所を

予め見つけていたので、そこに移動して

朝陽を待つ(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20211008141359j:image
仙台から、応援してくれる友達の分身も一緒に朝陽が登るのを待つ…
f:id:haru-to-bIke:20211008141552j:image


来るぞ!来るぞ!来るぞ!もうすぐだ!!
f:id:haru-to-bIke:20211008141652j:image

よし、!出た!確実に昇った!!
f:id:haru-to-bIke:20211008141740j:image


SSTR2021! 

スタートするよ!!(*´▽`*)


f:id:haru-to-bIke:20211008141848j:image

1番目の道の駅を目指している間も、
f:id:haru-to-bIke:20211008141923j:image

昇ってくるお陽さまが嬉しくて

途中に止まって写真を撮る(^o^;)


f:id:haru-to-bIke:20211008142048j:image

茨城県指定・道の駅潮来 

到着したことを、GPSで送信!!
f:id:haru-to-bIke:20211008142123j:image

念の為に道の駅の名前とゼッケンも撮っておく!
f:id:haru-to-bIke:20211008142226j:image

ここで、飲み物飲んで、トイレを済ませ

次の目的地へ!

 

 

隣の県だけど、近いんだよ(*´ω`*)

 

千葉県指定・道の駅水の郷さわら
f:id:haru-to-bIke:20211008142436j:image

ここに来たよー!と送信!!(≧∇≦)b
f:id:haru-to-bIke:20211008142725j:image

続いて、

道の駅発酵の里こうざき!
f:id:haru-to-bIke:20211008142834j:image

 

こっからは、高速移動だ!(*´▽`*)

飲み物飲んで、行くぞー!

f:id:haru-to-bIke:20211008142927j:image

神崎から、圏央道に乗り〜

東北道にしよーかな?

関越道にしよーかな?

 

どっちからにしよーかなー?(・∀・)

 

 

なーんて、考えながら走ってた(*^_^*)

 

 

幸手あたりで、ODOとスピードメーター

0を指してるのが見えた…

暗い…(・・;)

ん?時計も何も点いてない…

あれ?消えてるよ…

でも、今走ってるよね?

なんだコレは…?

 

 

東北道に入る為に、久喜白岡Jctへ…

前を走る車が減速、私も減速…

ギアを下げる、アクセルが吹かなくなる…

Σ(・∀・;)ヤバイ…止まるなコレ…

ジャンクション内で、止まってしまった…。

 

この止まり方、

電気系統がオカシくなったな…

 

 


f:id:haru-to-bIke:20211008145524j:image

 

暑いからね、メット脱いだよ(;´Д`)
f:id:haru-to-bIke:20211008145549j:image

とにかく、ボルドールを移動させないと!

 

ホンダドリームオーナーズカードに入っているので、ここに電話。

40分程で、レッカーが来ると言う。

その間に

会社のゴリラ乗りのコに連絡。
f:id:haru-to-bIke:20211008145818j:image

色々アドバイスを、貰って

シートを外して見たけど、わからん(T_T)
f:id:haru-to-bIke:20211008145935j:image



今日、待ちあわせの同級生にも連絡。

 

二人と、それぞれ電話やラインをして

心が落ち着いてきて

 

 

行っちゃえば!

 

 

の、ひと言で私の気持ちは決まったんだ!

 

 

そうだよ!

こんなコトで負けるもんか!

せっかく、準備してきたんだもん! 

諦めたくない!(¯―¯٥)

 

 

そしたら、ルートの再計算だよ!
f:id:haru-to-bIke:20211008145801j:image

 

絶対行くんだ!(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20211008145903j:image




そうそう、レッカーを待ってる間

戦車が何台も通ったんだよ!(・o・)!

おーっ!って何枚も写真撮ってたわー(笑)
f:id:haru-to-bIke:20211008145657j:image

ラインの写真と前後するけど、 

ポカポカ日向ぼっこしながら

待ってたんだ(*^_^*)

 

もう、間に合わないのは、知ってる。
f:id:haru-to-bIke:20211008150309j:image

姉の旦那とも

バイクが借りれたら、走ることを話す。


f:id:haru-to-bIke:20211008150329j:image

車の中から、空を見てたんだ。
f:id:haru-to-bIke:20211008150400j:image

車中でドリームとやり取りして

125ccしかないと、言われた…(・_・;)

 

あらまっ!今日中に着くかなー?

なんて、思った…。

 

 

1度切った電話が、また鳴って

 

haruさん!150ccが用意出来ました!

 

 

やったー!(≧∇≦)b

これは、走るしかない!

 

シートバックも、引っ掛ける場所が無いので

シート下で、バックルの紐を抱き合わせして

締めれば大丈夫だろ?とか
f:id:haru-to-bIke:20211008150552j:image

ナビをしたいと言ったら、スマホホルダーも、付けてくれた(´;ω;`)

 

有り難いです。

皆さん、私が石川県まで走るのを見守ってくれます(TдT)

ありがとうございます!

行ってきまーす!(≧∇≦)b

 

出発だよー!(*´▽`*)

 

 

姉の旦那は、常磐道の東京方面、私は再び圏央道を走る。

 

分岐では、思いっきり手を振って

 

 

行ってきまーす!と笑顔全開でした

(*´▽`*)

 

東北道の佐野で、同級生に

 

向かってるぞー!と、連絡。


f:id:haru-to-bIke:20211008150637j:image

会社のコにも連絡。
f:id:haru-to-bIke:20211008150131j:image

心配してくれてた(*´▽`*)

 


f:id:haru-to-bIke:20211008150659j:image

同級生はのんびり時間を潰していたみたいね(笑)
f:id:haru-to-bIke:20211008150108j:image

実は…たくさんラインを送ってくれていたので
f:id:haru-to-bIke:20211008150831j:image
私は、人差し指で、ぱーっと上に流していた(^o^;)
f:id:haru-to-bIke:20211008150725j:image

 

走るぞ!走るー\(^o^)/

頑張るぞ!

 

東北道北関東道上信越道〜長野自動車道〜

 

うおーっ(; ・`ω・´)

寒い、寒いよー!

トンネルが増えて、何個も通過して

こりゃ、長TにTシャツじゃ、

寒くてもたないよー(;´Д`)

 

待ちあわせの場所って、どこだっけ?

まーいーや!(*´▽`*)

 

 

次のPAで、上着を着よう!

とにかく、さみぃー(¯―¯٥)

 

んで、ライン見直せばいいだろー

 

 

 

 

 

あれ?何か見覚えのある赤いバイクがあるな…

 

メットも白だ(・・?

 

もしかして、ここが待ちあわせ場所ー?

(;・∀・)

やっべー…通り過ぎなくて良かったよ…

 

 

ブログで仲良しの同級生のこーじクン!
f:id:haru-to-bIke:20211008151013j:image

へへ(*´▽`*)

初顔合わせなんだよ!!(・∀・)

 

 

こーじクン!ここに居たのー?

 

 

 

 

えっ…(;・∀・)

ここって、書いたでしょ?

 

 

 

 

ごめーん!よく読んでなかったんだ!

トンネルを沢山抜けて走っていたから、

寒くてさ!

トイレ行きたいのと、上着着るために

ここに寄ったんだよ(・∀・)

 

 

 

合流できて良かったよ…

haruちゃん、モッテルね…

 

 

 

スゴイね!スクーターで来ちゃったね!

 

 

 

 

 

では、レッツゴー
f:id:haru-to-bIke:20211008164150j:image
ここで、リタイヤの連絡をする為に

本人確認認証コードを貰うために、メールを送信してみても、中々来ない…

何度かやってみても、来ない(¯―¯٥)

 

 

もう、走りたいよ!

リタイヤの連絡をしてないけど、千里浜に向かった。
f:id:haru-to-bIke:20211008164125j:image

 

北陸道を走っている時、前を走れ!みたいに、シッシッて手を払ってる

 

こーじクンを抜いて
f:id:haru-to-bIke:20211008164242j:image

前を走った。


f:id:haru-to-bIke:20211008164441j:image

こーじクンは、


f:id:haru-to-bIke:20211008165831j:image

走れ、走れー!
f:id:haru-to-bIke:20211008164635j:image



夕陽に向かって走れー!って
f:id:haru-to-bIke:20211008164619j:image

思っていた。と、思う(*´▽`*)

 


f:id:haru-to-bIke:20211008165346j:image


f:id:haru-to-bIke:20211008165416j:image

とにかく、宿もある千里浜方面へ走る。

 

道の駅千里浜に到着。


f:id:haru-to-bIke:20211008170040j:image

 

こーじクンは、

 

オレはコンビニで酒買ってくるから

その間に、着いたコトを、

家族と友達に知らせなねって言ってくれた。


f:id:haru-to-bIke:20211008165516j:image


f:id:haru-to-bIke:20211008165958j:image

 

私は、この写真を

皆に送ったんだよ(*´▽`*)

 

 

18:40着

ボルドールとPCX150合わせて

走行距離775km。

 

 

 

宿に到着も、暗くてね。

早く入りたかったし、靴脱ぎたくて

外の写真なんて、撮らなかったわ(*´ω`*)

 

ふたりとも

シャワーを、超っパヤで浴びて!(*´▽`*)

 

食事部屋へ。

 

SSTRのゴールした方達や、旅行者と乾杯して、飲んだ!飲んだ!(*´ω`*)

 

 

腹も減ってたし、夕飯もこの1枚だけだわ!
f:id:haru-to-bIke:20211008170258j:image

 

空のビール瓶も、めちゃくちゃあったけど、撮るの忘れたー(*´▽`*)

もう、来れたコトが、嬉しくて楽しくて♪

 

 

沢山走れて充実した1日でした!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

帰ってきて聞いた話だけど

 

姉の旦那は、

7月から日曜の午前中は出勤していて、3ヶ月ぶりに日曜休みだったらしい。

だから、「迎えに来て!」って言って

ドリームにも乗せて行ってくれたのが奇跡。

 

姉は

私が落ち込んで悲しく帰って来たときの為に、ビールと缶酎を冷やしていてくれたらしい。

それと、

私が、楽しみに楽しみにしていたのを

知っていたので、私の娘にも

「バイク、故障しちゃったから、慰めてあげて」とラインしてくれていた。

 

でも、娘は

「お母さんなら、行くんじゃん?代車借りれたら、行くでしょ(*´▽`*)」って。

 

 

帰宅してから、聞いたけど

 

 

さすが、私の娘だな♡(*´▽`*)

 

って、思ったよ!

 

 

SSTR2021、

登録しているボルドールではなく、代車だし

夕陽が沈むまでには着かなかったけど

 

友達や皆が、

頑張れ!リタイヤって思ってないよ!って、応援してくれたのが、嬉しくて…(´;ω;`)

泣きながら走ったり…すごく励みになりました!

 

 

負けるもんか!!って、

53歳でもイケるんだね(*´▽`*)

 

 

ゴールおめでとう!って言葉も

 

ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

皆さんに、感謝の1日でした。

 

楽しい旅は、まだ続きます♪

 

 

すみません、

このブログに、

☆が付けられません(´;ω;`)