haruとバイク

2019.6月はてなブログ開始 孫のharuとバイクの事を主に書いてます🙂

副甲状腺腫瘍③シンチグラフィー検査

12/1㈬5時半に友達が迎えに来てくれた。

いつもは、病院もボルドールで行きますが、さすがにこの雨…(;・∀・)


f:id:haru-to-bIke:20211201110725j:image


病院にバイクで行くレベルでは…ナイよね

(^_^;)


f:id:haru-to-bIke:20211201111415j:image


f:id:haru-to-bIke:20211201150437j:image

 

6:10到着で10番ゲット(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20211201150511j:image

 

雨は凄いよ(;´Д`)
f:id:haru-to-bIke:20211201150538j:image

水溜りばっかりできてるよ。
f:id:haru-to-bIke:20211201150552j:image

 

7:20

車から降りて、先程の券が出るとこへ行くと、こんなに人が居たよー(;・∀・)
f:id:haru-to-bIke:20211201150605j:image

他の場所にも立ってたんだよ。


初診の方がいたのか?

初診は別途手続きするから、

私は繰り上がって9番になりました(^_^)


f:id:haru-to-bIke:20211201152329j:image


f:id:haru-to-bIke:20211201150707j:image

採血するのに、レースみたいでしょ(・_・;)
f:id:haru-to-bIke:20211201150729j:image

 

今日の採血は、3本でした。

 

次は、核医学検査の場所へ行きます。
f:id:haru-to-bIke:20211201150751j:image


f:id:haru-to-bIke:20211201150802j:image

 

他の待合室は座る場所が無くなるほど混んでますが、ここはB1の隅っこにあり、ひっそりしていました。
f:id:haru-to-bIke:20211201150826j:image

静かで、いっかー(*´▽`*)

 

なんて、始めは思っていた。

 

でもね、待ってると悲しくなってきたんだ。

ここ、人が来ないんだもん。
f:id:haru-to-bIke:20211201154717j:image

上を向こうって、思って

呼ばれるまで、吹き抜けの天井眺めてた。


f:id:haru-to-bIke:20211201151235j:image

右、採血と
f:id:haru-to-bIke:20211201150926j:image



f:id:haru-to-bIke:20211202041508j:image

私は、静脈に注射をしたよ。

 

この放射線医薬品を、注射された時

口の中に苦味を感じたよ。

液が身体を駆け巡ったんだね。


左は、その注射痕。
f:id:haru-to-bIke:20211201150939j:image

 

1回目が終わって、3階へ行き

パン食ってコーヒー飲んで、ひと息ついて、

家族や会社や友達に連絡。

 

 

 

こんにちは。
お疲れさまです。

今、女子医大でシンチグラフィーって検査に来ています。


1回目の撮影が終わりました。

11:30に2回目の撮影です。

2回目は40分も喉の周りを撮られます。

背中にクッションを入れられ、のけ反らせ、喉を突き出すような姿勢で寝て腕は気をつけの姿勢で、簀巻き状態でベルトで固定。

色んなコトを頭の中で思ってたら、時間が過ぎました。

涙が、こめかみに流れても、腕を動かせずに拭えません。

 

 

次も頑張ります。

もう、腫瘍ってわかってるからしょうがないのですが、
座ってたら、悲しくなってきました。

 

でも、頑張ります。

 

 

 

頑張ります。

 

って、書かないと

段々気分が落ちてくるんだよね。

 

 

この検査室の前に座ってるってコトは、

腫瘍…癌の人又は異常を診る人だからね。

 

今回の検査は、どの部分にどんな風に腫瘍が出来ているかの判断の為の撮影。

 

悪性か良性かもわかるらしいよ。
f:id:haru-to-bIke:20211201151122j:image

風が強くて、病院内から雲の流れを見てたんだ。
f:id:haru-to-bIke:20211201151140j:image

 

あまりに青空になったから、中庭の外の風に当たりに来たよ。
f:id:haru-to-bIke:20211201151157j:image

気持ち悪い位に、暖かい。

 

 

11:30

2回目の検査。


f:id:haru-to-bIke:20211201151213j:image

今度は、寝ちゃったよ(*´▽`*)

 

 

 

 

でも、機械音の中だったせいか、

終わってから頭痛がしてね、座りたかった。

 

 

 

 

1回目のメールを送ってから、家族や友達が応援の返事をくれて、

次は、涙流さないぞ!頑張ろ!って、思ったんだ。

 

 

んで、40分のウチ30分くらい寝ちゃったんじゃないかな?

ヨダレは、垂らしてないよ(・∀・)

イビキは…わからん(^_^;)

 

 

 

友達が、迎えに来てくれたよ。


f:id:haru-to-bIke:20211201151312j:image

よく見たら、左上の空に

スマホカバーが写ってたね。

シール、貼ってます!(*´▽`*)

 

バイクが、好きだ。

 


f:id:haru-to-bIke:20211201151326j:image

 

青空に、黄色の銀杏がイイね(*´▽`*)
f:id:haru-to-bIke:20211201151341j:image

 

 

14号から帰ったら

あっ!!小売りさんの勤め先じゃん!
f:id:haru-to-bIke:20211201151406j:image

うわー(*´▽`*)テンション上がった♪

 

 

 

帰りは、近くの中華屋でナマだよ!

カンパーイ(*^_^*)


f:id:haru-to-bIke:20211201151425j:image

 

餃子来る前に、飲んじゃったわー(;・∀・)
f:id:haru-to-bIke:20211201151437j:image

白身魚の甘酢かけフライが好きなんだ。
f:id:haru-to-bIke:20211201151446j:image

これ、500円(*^_^*)

 

 

ここの中華屋さんは、5年位通ってて

グラスを見ると、おかわりを持ってきてくれるんだよ(*´▽`*)

 

わかってくれてて、素晴らしい♪

 

炒飯も頼んで、食ったし!

腹いっぱいだよ(・∀・)

 

次は、今週の金曜に早退して

今日の結果を聞いてきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

頑張れないときは泣くんだよ。

 

 

って、何人も言ってくれてた。

ありがとうございます。

それで、逆に頑張れました(*´▽`*)

 

 

今日は、疲れたよ。

おやすみなさい。